人気ブログランキング | 話題のタグを見る
谷中銀座祭り
昨日&今日と、芸大の近くの谷中銀座という商店街の
お祭りで、芸大管楽器のOB&先生&作曲家の立原勇氏と共に
『夕焼けだんだん音楽祭』なるイベントで歌う。
昨日が1日目で、うだるような暑さの中、夕方4時過ぎに
管楽器の伴奏でマッティナータやJAZZ、「川の流れのように」
など5曲歌ったが、中でも「川…」がかなりウケていた。
淡路島でも歌ったし、秋にも地元で「川…」を歌う予定だが、
あの歌はとても好かれているようだ。
歌っていても気持ちいい。
今日は2ステージだという事で、最初が4時で
次は5時半頃だろうか??? アバウトなイベントだ。w
炎天下の商店街での本番なんてそうそう無い事なので
暑いけど結構楽しみだったりして♪

ちなみに私、芸大学部4年間&修士2年間&博士3年目で
上野には合計9年も通ってる事になるが、いっつも学校で
授業や用事を済ませたらトットと帰宅して仕事&練習&勉強
してる為、学校の近くに谷中銀座なる商店街がある事も、
その商店街に向かう途中に昔ながらの民芸屋さんや畳屋さん、
シブい雑貨屋さんがある事も知らなかった。
昨日は共演メンバーに学校からの谷中銀座商店街への行き方を
説明して貰い、初めて行ってみたが、地方の観光地のような
どこかノスタルジックな景色を見たとたん、
あぁ もっとブラブラと寄り道しながら帰ればよかったな〜
なんて これまでの数年間を振り返って微妙に後悔してしまった。w
あと1年ちょい登校する予定なので、これからは学校帰りに
周辺を散策してみようと思った私であった。
by mikale | 2007-08-26 09:13 | 音楽のこと | Comments(2)
Commented by non at 2007-08-29 10:10 x
「川…」は、私も大好きです*^-^*

Commented by mikale at 2007-09-10 09:44
出だしが低いんですけどね(^^;
<< OEKと金沢の日々。 ギャップ公開?! >>