人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピアニスト鈴木真理子先生の訃報。
2021年12月8日、ピアニスト鈴木真理子先生が亡くなられたとの
報を受け、ショックを受けた。

真理子先生には私が大学院受験の時から博士課程修了まで
7年ほどずっと伴奏をしてくださいました。
修士入試、修士リサイタル、修士課程修了演奏会、博士入試、
3回に渡る博士リサイタル、博士修了演奏会など大変お世話になった。

今から2年ほど前からご体調を崩されており、
芸大を休まれていたそうで、
どのようなご病気だったのかはわからないが
私としては急な訃報なだけにかなりショック…。

亡き愛犬すみれ(ラブラドール)の晩年、寝たきりになった状態で
芸大に演奏会に車で出かけたとき、
駐車場で真理子先生にバッタリお会いでき、
車内で横たわってる意識不明状態のすみれを撫でてくださった。

「すみれさん、美香さんが悲しむので
もうちょっと頑張って元気になってくださいね!」

と声かけて下さった時、すみれが

「うーん。」

と返事したような声をあげた。
その後、すみれが目を開けて、手足をばたつかせて
立ちあがろとしたり、ペースト状にしたエサをスプーンで
クチに運んでやると美味しそうに平らげたりと
急に元気になった。
真理子先生のハンドパワーのおかげ!!と
すごく喜んで真理子先生にご報告させて頂いたのを
昨日のことのように詳しく思い出された。

真理子先生、大変お世話になり
ありがとうございました。
どうぞ安らかに…。
ピアニスト鈴木真理子先生の訃報。_b0069484_12440230.jpeg

by mikale | 2021-12-10 12:35 | 個人的なこと | Comments(0)
<< 【ASAKUSA大衆芸能フェス... 今年最後の那須ステンドグラス美... >>