人気ブログランキング | 話題のタグを見る
演歌魂!
万年筆女子会コンサートや、ラ・フォルジュネ、
そしてシャンソン・フランセーズで共演させていただいている
ピアニスト田中知子さんとともに、
青梅市のダイニング・ギャラリー繭蔵(まゆぐら)で
演歌と昭和歌謡曲 "だけ" のコンサートをすることになりました!

エンターテイナーでもある田中さんが
私よりも乗り気のヤル気満々になってくださり、

「コンサートのタイトルは "演歌魂" がいい!」

とか

「フライヤーの背景には是非花火を!」

とか

「今後も続けるために、 "vol.1" って付けよう!」


とか
あれやこれやアイディアを出してくださり… www

いつもフライヤーデザインをお願いしているmaniさんに
お伝えしたところ、以下のようなデザインになってきました!!

演歌魂!_b0069484_00104714.jpg
maniさん渾身の(?????)
花火が どどど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!(笑)
スンゴい演歌歌手感満載なんですが…(笑)
演歌を歌う時用の芸名、別につければ?みたいなことも
友人たちから提案されております(^^;


「自分で着物が着られるようになって、
着物で舞台で演歌や日本歌曲を歌いたい!」

と思って
着付けを習い始めて2年経過。
お師匠様の丁寧なご指導のおかげで
これまでに着物や浴衣、夏着物を自分で着て
すでに4〜5回ほどコンサートに出演しているが、
今回は真夏に演歌と歌謡曲オンリーのコンサートってことで
フライヤー用の写真も浴衣で撮影した。w
本番ももちろん、浴衣か夏着物で出演します(>▽<)!!

どんな曲にするか、メドレーなのかフルコーラスなのか、
ピアノソロはどんな演歌歌謡曲になるのか、など
これから田中さんと煮詰めていきます。
プログラムは当日のお楽しみ!!

真夏の暑い盛りですが、お時間ございましたら
おはこびください!


by mikale | 2019-06-11 00:21 | 音楽のこと
<< 那須ステンドグラス美術館20周... 万年筆女子会コンサートの稽古。 >>