人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万年筆女子会コンサートの稽古。
6/30 せんがわ劇場で行う万年筆女子会コンサートvol.4の
稽古に、百人一首の柄の着物で出かけた。
この日はコンサートで使う木魚(!)5個を
田辺いづみ姐さんが大きなスーツケースで運んできてくださり、
あみだくじで誰がどれをもらうか決めた。
この木魚は5個セットで5000円でヤフオクに出ていたもの。
いづみ姐さんが代表で落札してくれたというわけでした。

…で、私が一番大きいのを引いてしまい、
帰りは大荷物でした(汗)


「美香さん、その着物姿と木魚が異様に似合っちゃってるので
そこで木魚売りの売り子さんっぽくポーズ取って!w」

と言われて、この笑顔。w
万年筆女子会コンサートの稽古。_b0069484_23550014.jpg

↓ 夢子さん(大津佐知子さん)が百人一首にものすごく詳しく、

「ちょっと美香さん、動かないでくださいっ!」

と言って、探しては

「あ〜〜、これの下の句は これこれ こうです!」

等と説明してくれた。
万年筆女子会コンサートの稽古。_b0069484_23554461.jpg

万年筆女子会コンサートの稽古。_b0069484_23562249.jpg


↓ そして、まずはソロの伴奏合わせ。
足元に木魚を置いたままの異様な光景。w
万年筆女子会コンサートの稽古。_b0069484_23573416.jpg

↓ 「美香さん、木魚が似合いすぎ〜!
バチ持って歌ってください!」と言われて
持ったらつい腰を落としてこのポーズを取りたくなってしまう私。w

でも歌ってるのは演歌じゃなくてヒンデミット(笑)
万年筆女子会コンサートの稽古。_b0069484_23580976.jpg

6月30日(日)13時開演、
万年筆女子会メンバー一同、
皆様のご来場をお待ちしております!
木魚がどの曲で使われるかは当日のお楽しみ!!


by mikale | 2019-05-12 23:53 | 音楽のこと
<< 演歌魂! LAMYのサファリとアルスター。 >>