人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラチナ万年筆 センチュリー#3778 薫風。
万年筆女子会メンバーの中の文房具オタク末吉朋子さんが

「趣味文(雑誌「趣味の文具箱」)の表紙に出てましたが
発売と同時に売り切れてて、予約は出来たんですが
入荷するかどうかわからないんです…。」

と言ってた、2500本販売の限定品のプラチナ万年筆 薫風、
どうにか末吉さんは入手出来たようで、
万年筆女子会のメッセンジャーにキランキランした美しいペンの
画像が末吉さんから流れてきた。

なるほど美しい!今年はターコイズが流行りのようで、
田辺いづみ姐さん、万年筆好きのオルガニストのYさん、私で
3人揃ってペリカンのターコイズ縞万年筆を購入したにもかかわらず、
この薫風も欲しくなってしまった。

万年筆女子会の中で末吉さんはこの薫風でセンチュリー6本目!!w
末吉さんはとにかくセンチュリー推しなのだ。

中島佳代子さんはセンチュリー2本所有、いづみ姉さんも2本所有しており、
私はまだセンチュリーを持っていない。
いつかは欲しいと思っていたが、なかなか色も柄もピンとくるものが
出てなかったので今日まで来ていたが、この薫風は欲しい!!

ふとAmazonで検索したら、細字1本、中字1本だけ発見!!
急いで中字をポチり、いづみ姉さんにお知らせするも、
姐さんが直後にAmazonを検索した時には
すでに売り切れ!!速っっっっ149.png149.png149.png


私の薫風が届きました。ひゃっほぅ106.png162.png
インクはボディカラーに合わせてダイアミンの
シマーリングインク(銀粉入り)の
「スペアミント・ディーヴァ」を購入。
プラチナ万年筆 センチュリー#3778  薫風。_b0069484_23003352.jpg


すると、私と同じくセンチュリーを持っていない大津さんが
地元の文具店でたまたま薫風を見つけ、即座にメッセンジャーに朗報が!
それにより姐さんがゲットできることになり、
薫風を見つけて姐さんの役に立った頃でテンションの上がった大津さんも
なんでか釣られて、前から欲しかったらしきセンチュリーの
セルロイド キンギョを衝動買い!w
すごいチームワーク!!(というのか???)


そんなわけで、その数日後の万年筆女子会コンサートの稽古場では
こんな写真を撮影することに!!www

プラチナ万年筆 センチュリー#3778  薫風。_b0069484_23133393.jpg

センチュリーだよ!全員集合!! 的な。www

ちゃんと稽古もしてます!!
8/25の万年筆女子会コンサート vol.3、お楽しみに!


by mikale | 2018-07-11 22:58 | 万年筆とか文房具とか
<< 万年筆女子会コンサート vol.3 K Reunion クラッシッ... >>