人気ブログランキング |
トレドM910
以前からペリカン万年筆 トレドM910をカッコいいなぁと思っていた。
でも高額だし、身分不相応だよなぁとも思い、ネットで画像を眺めるだけにしてた。

先日、年末の日本のオペラのキャストオーディションがあった。
私は主役のうちの1人を受けた。
もしも主役を射止めたら、その時には自分へのお祝いに奮発して買ってしまおうか!?
趣味(?)の500円玉貯金も結構貯まってるしね。

久しく行ってないウィーンやドイツに、また近いうちに勉強に行きたいと
思ってコツコツ貯金してるけど、病気のすみれをヒトに預けてまで
海外に行きたいとは思わないので、
一番安くヨーロッパに行ける真冬の時期に 一回旅行に行ったと思えば
トレドが買えるよね… 等と自問自答しつつ数日経過。

そして、主役、頂きました!!
え〜〜〜い、買っちゃおう!!!


… ネットで最安値で買いました!!トレドM910!
ボディの長さ、太さ、重さ、ペン先、すべてのバランスがとてもよく
書きやすい!
ボディの銀に彫刻をしたマイスターのサイン入りの保証書付き!
どんなドイツ人マイスターが彫ったのかな??男性かな?女性かな?
色々な想像を巡らせつつ、充填したインクはパイロットの色彩雫「月夜」。

これで舶来万年筆は12本になってしまった。
(ペリカン万年筆では4本目)
全部、毎日使っております。
全部の万年筆に違う色のインクを入れてあり、
近々あるコンサートで歌う曲の歌詞を、1曲につき1つ(1色)の万年筆で
大きめのメモ用紙にダアアアア〜〜〜ッと書きながら暗譜の作業。
そして、予め少なめに入れてあったインクが切れると、ぬるま湯で洗ってメンテナンスし、
新たに ひとりインク充填式!!
この作業はとても楽しく、万年筆を本当に使い倒してる気分になる。

今後は散財を控えて、もう万年筆は買わないぞ。… 多分 … 。w


b0069484_22305295.jpg


b0069484_22313498.jpg


b0069484_22315382.jpg

by mikale | 2015-05-26 22:32 | 万年筆とか文房具とか
<< 那須ステンドグラス美術館週末コ... 腰痛見舞??? >>