人気ブログランキング | 話題のタグを見る
那須ステンドグラス週末コンサート終了!
12/14(土、15(日)、今年3回目の那須。
那須ステンドグラス美術館週末コンサート終了しました。
4月、8月、そして今回 と、それぞれ
高校&音大ピアノ科時代の同級生が伴奏者でした。

4月はオットリ前田知恵子さんと、
8月はヒンデミット大好きでパワフルなピアノを弾く長竹規江ちゃん、
今回のピアニストも規江ちゃん同様
伴奏経験豊かな高崎繭子さん。
スラリとした長身美人の繭さんのピアノは
力強く、歌いやすく、安定した演奏で頼もしく、
リラックスしながら歌うことが出来ました。

この日の那須は雪が舞っており、
コンサートをした礼拝堂がとても寒く、
Dirndl(ディアンドル。オーストリアの民族衣裳)を着た私は
ガタガタ震えながら歌いました…(寒)

クーロンヌさんというパン屋さんの
ログコテージに泊まり、翌朝 外を見てビックリ!
一面雪景色になっており、繭さんと共にブルブル…(寒)
仕方がないので、Dirndlの下にヒートテックの
ハイネックの長袖シャツを着て歌いました。
それでも寒かったけど…(^^;

バスツアーで仙台からいらっしゃった熟年女性たち、
それから熟年ご夫妻数組、そして母娘でご来館くださった皆様が
『千の風になって』や『Stand Alone』を聴いて涙してくださったり、
コンサートの後に嬉しい感想を話してくださったり、
2〜3回も聴いてくださったり…
毎回ながらこの週末コンサートでは
演奏家として嬉しい感想が頂けており、
とても励みになります。

オルガニストの原若葉さん、毎度お世話になります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

那須ステンドグラス週末コンサート終了!_b0069484_23492591.jpg那須ステンドグラス週末コンサート終了!_b0069484_23442969.jpg
那須ステンドグラス週末コンサート終了!_b0069484_23451787.jpg
by mikale | 2013-12-15 23:30 | 音楽のこと
<< 雪の那須。 コンサート『祈り』in 繭蔵 終了。 >>