人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合唱指揮者デビュー!
おこがましくも合唱指揮者デビューを果たしました。
4月から指導させて頂いている、
はむら女声コーラスの大きな本番。
羽村市の文化祭は1週間以上にも渡って行われ、
非常に文化レベル高い。
はむら女声コーラスはオオトリの出演であった。

ピアニストだった頃はお客様に横顔を見せての演奏で、
声楽に転向してからはお客様のお顔と対面しながらの演奏に
なるわけなので、何年もなかなか慣れずに
緊張し、どこを見ながら歌えばいいのか困ったっけ。
それが今では指揮をするということで
オシリを向けての演奏をも経験する事になる。
ダイエットしてかなり痩せでオシリも前よりは
小さくなった(はず!!)とはいえ
お客様にオシリを向けることにはかなり抵抗があった(^^;

団員の皆さん、日々熱心で向上心がとてもあり、
羽村市でも実力には定評があるそうな。
本番にとても強い事を、初めての本番を振っていて感じた。

来年12月には私が指揮者に就任させて頂いて初めての
単独の演奏会(定期演奏会の1回目?)を迎えるし、
その前にはコンクールや、小さな本番が何本かある。
皆さんの意気込みとご期待を裏切らぬよう、
歌手としても指導者としても精進したいと思う。

解像度悪いけど、画像ははむら女声コーラスの皆さんとのショット。
黄色いポロシャツは今回作ったユニフォーム。

合唱指揮者デビュー!_b0069484_23124269.jpg
by mikale | 2012-10-23 23:04 | 音楽のこと
<< 『鮮やかに響く』終了。 11/3(土) 繭蔵コンサート。 >>