人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィスコンティ万年筆 ミュージックシリーズ。
Pen Boutique書斎館にお取り置きをお願いしていた
ヴィスコンティのミュージックシリーズのFOLK、
我が家にやってきました。


ヴィスコンティ万年筆 ミュージックシリーズ。_b0069484_1361319.jpg

ヴィスコンティ万年筆 ミュージックシリーズ。_b0069484_1363880.jpg





書かれてる楽譜、何の曲だろう??
ロック、ポップ、ジャズ、ラップ等、他の万年筆にも
同じ楽譜が書かれている。
フラット2つで、書かれてる音がレファファラファ〜ド
ド ミ♭ ソ、ソ〜 ファラド〜、ファラ ミ♭

… 芸大学部入試の、楽典の調性判断の問題みたいだ。w


茶色系マーブルを選んだのは、私の持ってる万年筆のラインナップに
無い色味だったから。
赤や黒、金などの色味が茶色に混じってとても綺麗なマーブルが
出ていて気に入った。


プロダクトデザイナーで、木工デザインも手がける T氏に
試作してもらっている万年筆ケースが、
完成を見る前に満員になってしまった!!(汗)

ヴィスコンティ万年筆 ミュージックシリーズ。_b0069484_137378.jpg



「え… こないだまで3〜4本分の空きスペースがあった筈じゃあ??w」

と、T氏が呆れて笑っていた。

オペラ歌手万年筆女子仲間達にこの画像を見せると、

「きっとそのT氏とやら、万年筆ケース第2弾を作ってくれると思う!」

と…(^^;



ちなみにこのケースに納めた万年筆たちはすべて洋物。
日本の、パイロットの万年筆3本は
別の、布製の素敵な3本挿しのケースに納めてある。

これ以上増やすと、毎日全部を使いこなすのが大変になってくるので
この辺にしておきたい… と思う…  けど… 多分また…  … 。
by mikale | 2016-02-10 23:53 | 万年筆とか文房具とか
<< 童謡のレコーディング。 オペラ歌手万年筆女子会。 >>