人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シューベルト ミサ本番終了。
11/25の話ですが、日の出混声合唱団との共演で
シューベルト ミサ曲の本番、無事終了しました。
画像は指揮者の辻先生、ピアニストの小介川淳子先生と。

シューベルト ミサ本番終了。_b0069484_22553575.jpg

本番の朝、喉が微妙に痛くでシャベリ声が出にくかったので
ビクビクしたけど、本番は何事もなく歌えてホッ。

しかし安心したせいか、本番終わった夜から
一気に喉が腫れて痛くなり、
翌日はシャベリ声も出ず、
声というより音声も出ず、
家族との会話もままならず、飲み物も飲めない状態に!(汗)
熱は微熱程度しか出なかったけど、
あまりに喉が痛くて声が出なくて
それから1週間も寝込んでしまい、
それから2週間経つが未だに咳き込んでおります(汗)
声が出ないような風邪をひいたのは
8〜9年振りのこと。
合唱指揮のお仕事も1回、大学勤務も1回
それぞれお休みさせて頂いた。

だんだん声が戻ってきたけど
まだアルトパートしか歌えず、
ソプラノパートを歌うには若干息漏れがする。
時間を見つけてはおとなしく寝て、
早期快復したいと思う。

ホームページのフォントがどうにかなったのか、
文字化けする事が多くなった。
リニューアルしたいけど
ちょいと体調不良でそれどころではないのであった(汗)

今年5月中旬からダイエット開始し、
8月には目標体重であったマイナス7kgを達成、
維持し続けていたが、
ちゃんと3食食べてるにも関わらず
風邪ひいたせいなのか何なのか、
マイナス9kgになってしまったので
せいぜいマイナス8kgで維持したいと思う。

音楽の内容そっちのけで体調不良ブログになってしまった(^^;
by mikale | 2012-12-09 23:03 | 音楽のこと
<< よいお年を! 『鮮やかに響く』終了。 >>